戦略と継続的な改善 Publidia #156

海外メディアの成長のための取り組みや、ダークパターンについて
ayohata 2024.04.06
読者限定

今週もよろしくお願いします。

***

お知らせ
本ニュースレターでは取材や執筆継続のために、サポートメンバーを募集しています。

***

# 戦略と継続的な改善

メディアの継続的な成長のために、継続的なテストやPVやCTRなどの表面的な指標だけに踊らされず、しっかりユーザの体験や戦略を練ることは重要である。

今回、3つの海外メディアの事例を紹介したい。

***

経済金融情報を配信するBloombergが外部のプログラマティック広告の掲載を中止するという方針を2023年に出し1年以上経過した状況をグローバルCROのChristine Cookがad exchangerで語っている

この記事は無料で続きを読めます

続きは、4413文字あります。
  •  # 🗾 国内ニュース
  • # 🌏 海外ニュース
  • # 📕 出版に関するニュース
  • # 編集後記

すでに登録された方はこちら

誰でも
ページビュー経済の終焉とメディアの再構築 Publidia #212
誰でも
NYT、Amazonと生成AI契約 報道コンテンツがAIモデル訓練に活...
サポートメンバー限定
Googleの「AI Mode」とは何か、そしてメディアへの影響はある...
誰でも
米ニュースパブリッシャー連合 GoogleAIモードに対して声明 Pu...
読者限定
アクセル・シュプリンガー、事業再編で「第二の創業」へ Publidia...
誰でも
Preferred Networks 講談社、TBS,東映アニメなどか...
読者限定
日本と米国、メディア企業の「不動産収入」依存度の違い Publidia...
誰でも
伝統とデジタル改革のはざまで揺れる高級カルチャー誌 Publidia ...