戦略と継続的な改善 Publidia #156

海外メディアの成長のための取り組みや、ダークパターンについて
アヨハタ 2024.04.06
読者限定

今週もよろしくお願いします。

***

お知らせ
本ニュースレターでは取材や執筆継続のために、サポートメンバーを募集しています。

***

# 戦略と継続的な改善

メディアの継続的な成長のために、継続的なテストやPVやCTRなどの表面的な指標だけに踊らされず、しっかりユーザの体験や戦略を練ることは重要である。

今回、3つの海外メディアの事例を紹介したい。

***

経済金融情報を配信するBloombergが外部のプログラマティック広告の掲載を中止するという方針を2023年に出し1年以上経過した状況をグローバルCROのChristine Cookがad exchangerで語っている

この記事は無料で続きを読めます

続きは、4413文字あります。
  •  # 🗾 国内ニュース
  • # 🌏 海外ニュース
  • # 📕 出版に関するニュース
  • # 編集後記

すでに登録された方はこちら

誰でも
The New York Timesがアプリ内に縦型短尺動画のタブが追...
誰でも
デジタルガレージ AI対策でメディアへの支援 Publidia #23...
誰でも
出版社系デジタルメディアの苦境 Publidia #229
誰でも
朝日新聞「AIに関する考え方」を公表 AIを利用した報道を検討実行へ ...
誰でも
AIのコンテンツ利用ルール形成を目指す団体が米国で設立 Publidi...
誰でも
IAB Europe担当者が提案するAIとパブリッシャーの関係 Pub...
誰でも
AIはどのように記事を読み込んでいるか Publidia #225
誰でも
Netflix 初の常設体験型施設「Netflix House」開業へ...