みんかぶ運営会社がlivedoorを買収 Publidia #81

感想や要望などはメールの返信で送ることもできます。
ayohata 2022.10.02
読者限定

今週もよろしくお願いします。

先週お休みをいただきましたが、気が付いたらシルバーウィーク終わってました。

***

# 注目のニュース

🚪 LINE livedoorを分割、みんかぶ運営会社に譲渡

9月28日、LINEが新たにlivedoorという新設会社を株式分割し、その株式をみんかぶを運営するミンカブ・ジ・インフォノイド(以下、ミンカブ)に譲渡することが発表されました。
ISP事業からスタートしたlivedoorだが紆余曲折をへて、LINEグループに属していましたがいよいよ売却されました。

今回の売却に紐づいてる主な事業は「ライブドアブログ」「livedoor ニュース」「Kstyle」の3つです。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、14929文字あります。
  • # 国内ニュース
  • # 海外ニュース
  • # 出版に関するニュース
  • # 編集後記

すでに登録された方はこちら

誰でも
小規模パブリッシャーのチーム編成 Publidia #154
読者限定
出版社のECサイト ユーザは囲い込めてるのか Publidia #15...
読者限定
国が書店の支援へ 有効な支援策は見つかるのか Publidia #15...
誰でも
Vice Media ウェブサイトの更新を停止へ Publidia #...
誰でも
英治出版、面白法人カヤックのグループ入り Publidia #150
誰でも
広告だらけのMFAサイトとは、対処の難しさ Publidia #149...
誰でも
新興メディアが挑戦するキュレーション Publidia #148
誰でも
ニッチメディアの有料化 Publidia #147