Xはもうとっくにメディアの味方ではない Publidia #129

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ayohata 2023.10.08
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この1週間、X(Twitter)について大きな動きが続いています。
その目的を読み違えると、ハシゴを外される、と感じています。その件について冒頭で少し書きたいと思います。

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# 🦆 X(Twitter)はもうとっくにメディアの味方ではない

以前は、ニュースを優遇していたが、イーロンマスク買収後にニュース部門を大量にレイオフを行なった。また、ブランド名をTwitterからXに変更し、広告主が離れる中で新しいCEOを雇い、立て直しをはかっている。

そして、コンテンツ収益化を打ち出して、メディアに声がけをしていると話を聞く。
それが、もし以前のX(Twitter)が戻ってきたと思っているメディア関係者がいるなら、その考えは改めた方がよいと思う。

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