メディアドゥのNFTマーケットプレイスFanTopを使ってみた Publidia #32

今回は、NFTマーケット「FanTop」についての使用感とリリースからの読みときをしたいと思います。theLetter正式リリースおめでとうございます。
アヨハタ 2021.10.18
読者限定

Publidiaです。

今回は、メディアドゥの新サービスについて解説したいと思います。

***

# theLetterが正式リリースになりました

本ニュースレターでも使っているtheLeterが正式リリースになりました。
サービスの発展を願っています。

ニュースレターのビジネスモデルが課金手数料がメインになるので、無料のニュースレターのPublidiaは貢献できてなく、恐縮です。

個人発信において、課金しても読みたいものを書けるというのは強みになると思っています。自分は難しいなぁ、、という気持ちもあるのですが、いつかチャレンジしたいとは考えています。

とりあえず、ぜひニュースレターを発行したい。有料のモデルを検討しているという方は、theLetterをお勧めします。

***

# マーケットプレイスFanTopとは

メディアドゥのNFTマーケットプレイス「FanTop」が2021年10月12日にスタートしました。

最初に断っておくと、プロフィールに書いてるとおり前職でメディアドゥ社にいました。本サービスやメディアドゥ社については公知の情報などをもとに書いています。インサイダーの情報は特にございません。

まず、FanTopの特長をサービスのリリースから引きたいと思います。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2135文字あります。
  • # 「ファン」と「アイテム」
  • # 編集後記

すでに登録された方はこちら

誰でも
AI時代のパブリッシャー戦略 PVモデルから「HEROモデル」へ Pu...
読者限定
調査データによる検索トラフィックが33%減は本当なのか Publidi...
誰でも
Vox Patreonと提携し会員サービスを刷新 Publidia #...
誰でも
Time誌 読者との交流を変革するAIエージェントを発表 Publid...
誰でも
note、ネイバーと資本・業務提携 コンテンツの国際展開とAIによる創...
誰でも
KDDIとGoogleが連携 日本で記事AI検索を提供 Publidi...
誰でも
The New York Timesがアプリ内に縦型短尺動画のタブが追...
誰でも
デジタルガレージ AI対策でメディアへの支援 Publidia #23...