メディアドゥのNFTマーケットプレイスFanTopを使ってみた Publidia #32

今回は、NFTマーケット「FanTop」についての使用感とリリースからの読みときをしたいと思います。theLetter正式リリースおめでとうございます。
ayohata 2021.10.18
読者限定

Publidiaです。

今回は、メディアドゥの新サービスについて解説したいと思います。

***

# theLetterが正式リリースになりました

本ニュースレターでも使っているtheLeterが正式リリースになりました。
サービスの発展を願っています。

ニュースレターのビジネスモデルが課金手数料がメインになるので、無料のニュースレターのPublidiaは貢献できてなく、恐縮です。

個人発信において、課金しても読みたいものを書けるというのは強みになると思っています。自分は難しいなぁ、、という気持ちもあるのですが、いつかチャレンジしたいとは考えています。

とりあえず、ぜひニュースレターを発行したい。有料のモデルを検討しているという方は、theLetterをお勧めします。

***

# マーケットプレイスFanTopとは

メディアドゥのNFTマーケットプレイス「FanTop」が2021年10月12日にスタートしました。

最初に断っておくと、プロフィールに書いてるとおり前職でメディアドゥ社にいました。本サービスやメディアドゥ社については公知の情報などをもとに書いています。インサイダーの情報は特にございません。

まず、FanTopの特長をサービスのリリースから引きたいと思います。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2135文字あります。
  • # 「ファン」と「アイテム」
  • # 編集後記

すでに登録された方はこちらからログイン

大手新聞社のポッドキャスト状況を調べてみた Publidia #70
誰でも
日本のアニメ、マンガのIPがNFT、メタバースに Publidia #...
誰でも
Facebookがニュース各社との契約見直し中 Publidia #6...
誰でも
Spotifyの野望 新たな収益の柱として「オーディオブック」を検討 ...
誰でも
TSUTAYAが返本率改善のためにAIとデータを活用 #66
誰でも
cakes終了、SlowNews定額課金サービス終了へ #65
誰でも
BuzzFeed Japanの株主が変更へ #64
誰でも
Webtoon進出企業が多い理由を専門家が説明 #63
読者限定