メディアドゥのNFTマーケットプレイスFanTopを使ってみた Publidia #32

今回は、NFTマーケット「FanTop」についての使用感とリリースからの読みときをしたいと思います。theLetter正式リリースおめでとうございます。
ayohata 2021.10.18
読者限定

Publidiaです。

今回は、メディアドゥの新サービスについて解説したいと思います。

***

# theLetterが正式リリースになりました

本ニュースレターでも使っているtheLeterが正式リリースになりました。
サービスの発展を願っています。

ニュースレターのビジネスモデルが課金手数料がメインになるので、無料のニュースレターのPublidiaは貢献できてなく、恐縮です。

個人発信において、課金しても読みたいものを書けるというのは強みになると思っています。自分は難しいなぁ、、という気持ちもあるのですが、いつかチャレンジしたいとは考えています。

とりあえず、ぜひニュースレターを発行したい。有料のモデルを検討しているという方は、theLetterをお勧めします。

***

# マーケットプレイスFanTopとは

メディアドゥのNFTマーケットプレイス「FanTop」が2021年10月12日にスタートしました。

最初に断っておくと、プロフィールに書いてるとおり前職でメディアドゥ社にいました。本サービスやメディアドゥ社については公知の情報などをもとに書いています。インサイダーの情報は特にございません。

まず、FanTopの特長をサービスのリリースから引きたいと思います。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2135文字あります。
  • # 「ファン」と「アイテム」
  • # 編集後記

すでに登録された方はこちら

読者限定
AppleとTaboolaの提携はブランド毀損に繋がらないのか Pub...
読者限定
新聞社のレイアウト Publidia #169
誰でも
広告収益が60%減少する可能性も、プライバシーサンドボックス Publ...
誰でも
広告主が注目するattention metrics(注目度メトリクス)...
誰でも
めちゃコミの価値とは?海外ファンドが買収 Publidia #166
誰でも
メディアのイノベーションレポート 先行事例に頼るべきか Publidi...
誰でも
米コストコが通年の書籍販売を終了 Publidia #164
誰でも
Googleのアルゴリズムの一部が流出 Publidia #163