Publidia #08

今回は、ECの話とAutomattic社がPodcastのアプリを買収したよの二本と、アンケートを実施しています。
ayohata 2021.07.26
読者限定

オリンピックがいよいよ開幕しましたね。

色々言われていますが、個人的に開会式は楽しめました。

今週も気になったメディア関連などのニュースを紹介していきます。最初にアンケートをつけていますので、お手すきの方はフィードバックをいただけると幸いです。

📨配信内容についてのアンケート

このニュースレターを購読いただいてる方にお聞きしたいことがあります。

現在、この週1のニュースレターと、週3でメディア関連ニュースのまとめ(noteマガジン)を発信しています。

個人的にリスペクトしている出版業界人の古幡さんが発信している出版業界ニュースまとめのようなスタイルに変えた方が良いのか?ということです。

出版業界ニュースでは、出版業界のニュースを毎日ニュースレターで配信を行なっています。(以前はnote上で更新していましたが、現在はこのPublidia同様にtheLetterで配信を行なっています)

同様に「メディア関連ニュースまとめ」もニュースレターにて週3で配信をしたほうが良いのかどうか少し悩んでいます。

もしよかったらアンケートにご回答いただけると幸いです。

ここに配置されたボタンは、ニュースレター上でのみ押すことができます。

***

🛒メディアのマネタイズはECへ?

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1427文字あります。
  • 📻Podcast関連の動きが多い

すでに登録された方はこちら

誰でも
火に油 Metaのメッセージ Publidia #158
誰でも
TikTokの新サービス "TikTok note" Publidia...
読者限定
戦略と継続的な改善 Publidia #156
誰でも
その広告の置き方は戦略があるのか Publidia #155
誰でも
小規模パブリッシャーのチーム編成 Publidia #154
読者限定
出版社のECサイト ユーザは囲い込めてるのか Publidia #15...
読者限定
国が書店の支援へ 有効な支援策は見つかるのか Publidia #15...
誰でも
Vice Media ウェブサイトの更新を停止へ Publidia #...