BuzzFeed(米)、大麻ブランドを立ち上げる Publidia #12

今回はBuzzFeed(米)が大麻ブランドを立ち上げたニュースなど紹介しています。
ayohata
2021.08.13
誰でも

金曜のPublidiaはニュースまとめです。

余談

出版カテゴリでも紹介しているTikTokでの書籍重版の記事について呟いたら多く反応がありました。
一応、ツイッターアナリティクスの画像も置いておきます(2021年8月13日 お昼頃時点)

https://twitter.com/ayohata20201029/status/1425667159414296579
https://twitter.com/ayohata20201029/status/1425667159414296579

バズったというわけではないですが、TikTokと既刊本という組み合わせでいろんな人が反応していました。

***

国内

ビジネスパーソンを熱狂させる、国内1位“歴史ポッドキャスト“運営の正体──メルカリ共同創業者らも出資 | DIAMOND SIGNAL

signal.diamond.jp

中国で1000億円の市場を築いた音声コンテンツ「Voice Book Club」が日本に上陸|@DIME アットダイム

dime.jp

INCLUSIVEのニュースレターサービス「WISS」に岩渕潤子氏、江端浩人氏の参画が決定|INCLUSIVEのプレスリリース

prtimes.jp

「えっ?尾身会長逮捕!?」 誤解招いた見出し、どうすればよかったのか 記者が考えてみた|岡田有花(ゆかたん)|note

note.com

【独占】GMO熊谷正寿 社長を直撃、NFTがなぜ「ブロックチェーンに続く衝撃」なのか? |FinTech Journal

www.sbbit.jp
***

海外

BuzzFeed News Has Launched Its Own Cannabis Brand
>BuzzFeed(米)が大麻ブランドを立ち上げるという内容です

www.greenentrepreneur.com

Get Your Buzz On With BuzzFeed’s New Cannabis Line

www.forbes.com

マーベル初のNFTとしてスパイダーマンのデジタルフィギュアが登場 | HYPEBEAST.JP

hypebeast.com

Medium revamps its Partner Program, launching new eligibility requirements and referral bonuses – TechCrunch
>Mediumが新しいパートナープログラムを立ち上げたという内容です

techcrunch.com

Evolving the Partner Program. Grow your community, earn more money. | by Medium Staff | Aug, 2021 | 3 min read

blog.medium.com

The New York Times is making about a third of its newsletters subscriber-only » Nieman Journalism Lab

www.niemanlab.org

Quartz refocuses subscription program on email newsletters for paying readers

digiday.com

Reddit to Raise $700M in Series F Funding Round

www.adweek.com

Salesforceは配信メディア「Salesforce+」発表、ビジネスコンテンツのNetflixを狙う | TechCrunch Japan

jp.techcrunch.com

​​Why The Delay In Cookie Demise Should Not Defer Publishers’ Return To Power | AdExchanger

www.adexchanger.com
***

出版

「文春砲」新谷氏、文藝春秋編集長に 心に誓う編集方針:朝日新聞デジタル

www.asahi.com

「TikTok売れ」で30年前の実験的SF小説が3万5000部の緊急重版……メガヒットに出版社も熱視線 | Business Insider Japan

www.businessinsider.jp

【雑誌に関する調査】直近1年間に電子書籍の雑誌を利用した人は2割弱。利用者の重視点は「月額料金」「無料お試しの充実度」「読みたいジャンルの充実度」「取扱い数の充実度」が上位|MyVoiceのプレスリリース

prtimes.jp
***
ayohata
ayohata

老舗の出版社講談社のグループ会社であるKODANSHAtech LLCにてディレクターとして働いています。副業として、ウェブメディアのマネタイズ支援なども行っています。以前は読書管理サービス ブクログの事業責任者、メディアドゥでマンガサービスとブロックチェーンプロダクトに関わっていました。

グーグル広告が透明性の向上を目指し仕様変更 Publidia #25
Publidiaです。今週のニュースのまとめです。
誰でも
日本国内でもGoogleニュースショーケースがスタート Publidi...
Publidiaです。今週のニュースのまとめです。
読者限定
「ニュースの未来」を読んで考えたこと Part2 Publidia #...
ニュースの未来を読んで考えた、指標について書きました。
誰でも
中国発の音声プラットフォームhimalayaが日本事業縮小、オーディオ...
Publidiaです。今週のニュースのまとめです。 himalayaやSubstack、VoxMeidaの買収などのニュ...
読者限定
「ニュースの未来」を読んで考えたこと Part1 Publidia #...
ニュースの未来を読んで考えたことを書いています。長くなったので、次回も少しかきます。それに加えてキングオブコントの話を少...
読者限定
Appleの規約変更でApple税回避が可能に22年より Publid...
ニュースまとめです、Appleの規約変更やGoogleのフランスでの制裁を不服として控訴、神保町三省堂のビル建て替えのニ...
読者限定
Webtoonに参入するand factory Publidia #1...
■and factoryのWebtoon参入 ■メディア再生の鍵は「編集と営業が”同じ空を見る”こと」BuzzFeed ...
読者限定
スマホだけで漫画のネームが作れるサービスを集英社が9月8日より提供 企...
■スマホだけで漫画のネームが作れるサービスを集英社が9月8日より提供 企画制作はカヤック ■活用進むヤフーの“中傷対策A...
誰でも