BuzzFeed(米)、大麻ブランドを立ち上げる Publidia #12

今回はBuzzFeed(米)が大麻ブランドを立ち上げたニュースなど紹介しています。
ayohata 2021.08.13
誰でも

出版カテゴリでも紹介しているTikTokでの書籍重版の記事について呟いたら多く反応がありました。
一応、ツイッターアナリティクスの画像も置いておきます(2021年8月13日 お昼頃時点)

https://twitter.com/ayohata20201029/status/1425667159414296579
https://twitter.com/ayohata20201029/status/1425667159414296579

バズったというわけではないですが、TikTokと既刊本という組み合わせでいろんな人が反応していました。

***

国内

ビジネスパーソンを熱狂させる、国内1位“歴史ポッドキャスト“運営の正体──メルカリ共同創業者らも出資 | DIAMOND SIGNAL

中国で1000億円の市場を築いた音声コンテンツ「Voice Book Club」が日本に上陸|@DIME アットダイム

INCLUSIVEのニュースレターサービス「WISS」に岩渕潤子氏、江端浩人氏の参画が決定|INCLUSIVEのプレスリリース

「えっ?尾身会長逮捕!?」 誤解招いた見出し、どうすればよかったのか 記者が考えてみた|岡田有花(ゆかたん)|note

【独占】GMO熊谷正寿 社長を直撃、NFTがなぜ「ブロックチェーンに続く衝撃」なのか? |FinTech Journal

***

海外

BuzzFeed News Has Launched Its Own Cannabis Brand
>BuzzFeed(米)が大麻ブランドを立ち上げるという内容です

Get Your Buzz On With BuzzFeed’s New Cannabis Line

マーベル初のNFTとしてスパイダーマンのデジタルフィギュアが登場 | HYPEBEAST.JP

Medium revamps its Partner Program, launching new eligibility requirements and referral bonuses – TechCrunch
>Mediumが新しいパートナープログラムを立ち上げたという内容です

Evolving the Partner Program. Grow your community, earn more money. | by Medium Staff | Aug, 2021 | 3 min read

The New York Times is making about a third of its newsletters subscriber-only » Nieman Journalism Lab

Quartz refocuses subscription program on email newsletters for paying readers

Reddit to Raise $700M in Series F Funding Round

Salesforceは配信メディア「Salesforce+」発表、ビジネスコンテンツのNetflixを狙う | TechCrunch Japan

​​Why The Delay In Cookie Demise Should Not Defer Publishers’ Return To Power | AdExchanger

***

出版

「文春砲」新谷氏、文藝春秋編集長に 心に誓う編集方針:朝日新聞デジタル

「TikTok売れ」で30年前の実験的SF小説が3万5000部の緊急重版……メガヒットに出版社も熱視線 | Business Insider Japan

【雑誌に関する調査】直近1年間に電子書籍の雑誌を利用した人は2割弱。利用者の重視点は「月額料金」「無料お試しの充実度」「読みたいジャンルの充実度」「取扱い数の充実度」が上位|MyVoiceのプレスリリース

***
ayohata
ayohata

老舗の出版社講談社のグループ会社であるKODANSHAtech LLCにてディレクターとして働いています。副業として、ウェブメディアのマネタイズ支援なども行っています。以前は読書管理サービス ブクログの事業責任者、メディアドゥでマンガサービスとブロックチェーンプロダクトに関わっていました。

「Publidia」をメールで読みませんか?

無料で「Publidia」をメールでお届けします。
コンテンツを見逃さず、購読者限定記事も受け取れます。
大手新聞社のポッドキャスト状況を調べてみた Publidia #70
誰でも
日本のアニメ、マンガのIPがNFT、メタバースに Publidia #...
誰でも
Facebookがニュース各社との契約見直し中 Publidia #6...
誰でも
Spotifyの野望 新たな収益の柱として「オーディオブック」を検討 ...
誰でも
TSUTAYAが返本率改善のためにAIとデータを活用 #66
誰でも
cakes終了、SlowNews定額課金サービス終了へ #65
誰でも
BuzzFeed Japanの株主が変更へ #64
誰でも
Webtoon進出企業が多い理由を専門家が説明 #63
読者限定