TBSラジオ聴取率調査週間を意識しない戦略について語る Publidia #29

Publidiaです。今週のニュースのまとめです。
ayohata 2021.10.08
読者限定

Publidiaです。今週のニュースのまとめです。

今回から、少しフォーマットを変更しています。主にGmailで途中で切れてしまうことへの対策です。しばらく模索状態になるかもしれませんが、、、

***

国内ニュースでは、スマートニュースの子会社であるスローニュース社がジャーナリスト編集者向けの1on1を開催とのこと。最近、スタートアップ界隈でもちょっとしたカジュアル面談ブームもきている。スローニュースの1on1は主にジャーナリストや編集者ということで、スローニュースの事業に関わる人材やブランディングなども目的ではないかと認識している。


TBSラジオがWEBザテレビジョンで、聴取率調査週間に行われるスペシャルウィークの取り組みに疑問を持ち、独自の戦略をとっていることを語っている。これはメディアビジネスの本質的な話だと感じ、面白い切り口であった。ちなみに、車できくラジオは基本TBSラジオです。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、10348文字あります。
  • # 国内
  • # 海外
  • # 出版
  • # メディアに関する技術
  • # 編集後記

すでに登録された方はこちら

読者限定
読者の価値を調査して定める Publidia #201
読者限定
Instagramのリール 別アプリへ検討 Publidia #200...
読者限定
電通 2024年 日本の広告費発表 Publidia #199
誰でも
Instagram Dislikeボタンをテスト中 Publidia ...
誰でも
BuzzFeed 新プラットフォーム構築を計画 Publidia #...
読者限定
講談社と読売新聞の共同宣言 Publidia #196
誰でも
ローソン、ファミマ 一部店舗で雑誌の販売終了へ Publidia #1...
誰でも
TikTok 停止したがすぐ再開 Publidia #194