TBSラジオ聴取率調査週間を意識しない戦略について語る Publidia #29
Publidiaです。今週のニュースのまとめです。
ayohata
2021.10.08
読者限定
Publidiaです。今週のニュースのまとめです。
今回から、少しフォーマットを変更しています。主にGmailで途中で切れてしまうことへの対策です。しばらく模索状態になるかもしれませんが、、、
***
国内ニュースでは、スマートニュースの子会社であるスローニュース社がジャーナリスト編集者向けの1on1を開催とのこと。最近、スタートアップ界隈でもちょっとしたカジュアル面談ブームもきている。スローニュースの1on1は主にジャーナリストや編集者ということで、スローニュースの事業に関わる人材やブランディングなども目的ではないかと認識している。
TBSラジオがWEBザテレビジョンで、聴取率調査週間に行われるスペシャルウィークの取り組みに疑問を持ち、独自の戦略をとっていることを語っている。これはメディアビジネスの本質的な話だと感じ、面白い切り口であった。ちなみに、車できくラジオは基本TBSラジオです。