TBSラジオ聴取率調査週間を意識しない戦略について語る Publidia #29

Publidiaです。今週のニュースのまとめです。
ayohata 2021.10.08
読者限定

Publidiaです。今週のニュースのまとめです。

今回から、少しフォーマットを変更しています。主にGmailで途中で切れてしまうことへの対策です。しばらく模索状態になるかもしれませんが、、、

***

国内ニュースでは、スマートニュースの子会社であるスローニュース社がジャーナリスト編集者向けの1on1を開催とのこと。最近、スタートアップ界隈でもちょっとしたカジュアル面談ブームもきている。スローニュースの1on1は主にジャーナリストや編集者ということで、スローニュースの事業に関わる人材やブランディングなども目的ではないかと認識している。


TBSラジオがWEBザテレビジョンで、聴取率調査週間に行われるスペシャルウィークの取り組みに疑問を持ち、独自の戦略をとっていることを語っている。これはメディアビジネスの本質的な話だと感じ、面白い切り口であった。ちなみに、車できくラジオは基本TBSラジオです。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、10348文字あります。
  • # 国内
  • # 海外
  • # 出版
  • # メディアに関する技術
  • # 編集後記

すでに登録された方はこちら

誰でも
GoogleDiscoverへの依存は危険 SEOスペシャリストからの...
読者限定
Salesforceの創業者 Timeの売却を検討 Publidia ...
読者限定
Salesforceの創業者 Timeの売却を検討 Publidia ...
誰でも
ABEMA 収益フェーズへ Publidia #184
誰でも
週刊ダイヤモンド サブスク雑誌として大幅リニューアルへ Publidi...
誰でも
TikTok運営会社の出版事業が立ち上がる Publidia #182...
誰でも
Threads コミュニティ機能開発中報道 Publidia #181...
誰でも
広告モデルのニュースレターは日本で成立するのか Publidia #1...