TBSラジオ聴取率調査週間を意識しない戦略について語る Publidia #29

Publidiaです。今週のニュースのまとめです。
ayohata 2021.10.08
読者限定

Publidiaです。今週のニュースのまとめです。

今回から、少しフォーマットを変更しています。主にGmailで途中で切れてしまうことへの対策です。しばらく模索状態になるかもしれませんが、、、

***

国内ニュースでは、スマートニュースの子会社であるスローニュース社がジャーナリスト編集者向けの1on1を開催とのこと。最近、スタートアップ界隈でもちょっとしたカジュアル面談ブームもきている。スローニュースの1on1は主にジャーナリストや編集者ということで、スローニュースの事業に関わる人材やブランディングなども目的ではないかと認識している。


TBSラジオがWEBザテレビジョンで、聴取率調査週間に行われるスペシャルウィークの取り組みに疑問を持ち、独自の戦略をとっていることを語っている。これはメディアビジネスの本質的な話だと感じ、面白い切り口であった。ちなみに、車できくラジオは基本TBSラジオです。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、10348文字あります。
  • # 国内
  • # 海外
  • # 出版
  • # メディアに関する技術
  • # 編集後記

すでに登録された方はこちら

誰でも
火に油 Metaのメッセージ Publidia #158
誰でも
TikTokの新サービス "TikTok note" Publidia...
読者限定
戦略と継続的な改善 Publidia #156
誰でも
その広告の置き方は戦略があるのか Publidia #155
誰でも
小規模パブリッシャーのチーム編成 Publidia #154
読者限定
出版社のECサイト ユーザは囲い込めてるのか Publidia #15...
読者限定
国が書店の支援へ 有効な支援策は見つかるのか Publidia #15...
誰でも
Vice Media ウェブサイトの更新を停止へ Publidia #...