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このニュースレターでは、10年近くウェブメディアや書籍系ウェブサービスに関わっているアヨハタが国内外の「出版」「メディア」に関する動向や新技術、デザインに関することについて紹介していきます。

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CNNなどのニュースサイトがGoogleからペナルティ Publidi...
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読売新聞 新たな株価指標を公表開始 経済分野強化か Publidia #188
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Salesforceの創業者 Timeの売却を検討 Publidia ...
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ABEMA 収益フェーズへ Publidia #184
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週刊ダイヤモンド サブスク雑誌として大幅リニューアルへ Publidi...
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広告モデルのニュースレターは日本で成立するのか Publidia #1...
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「ニュース回避傾向」日本人は他国より傾向は低いが... Publidi...
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iOS18リリース 気をそらす項目(広告も)を非表示に Publidi...
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Financial Times成功に導いた3つの決定 Publidia...
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光文社 減収損失決算 Publidia #175
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Google カリフォルニア州の報道機関支援の基金に資金提供へ Pub...
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Axios初のレイオフ Publidia #173
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読売新聞オンラインの広告問題 Publidia #172
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AppleとTaboolaの提携はブランド毀損に繋がらないのか Pub...
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新聞社のレイアウト Publidia #169
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広告収益が60%減少する可能性も、プライバシーサンドボックス Publ...
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広告主が注目するattention metrics(注目度メトリクス)...
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めちゃコミの価値とは?海外ファンドが買収 Publidia #166
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メディアのイノベーションレポート 先行事例に頼るべきか Publidi...
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米コストコが通年の書籍販売を終了 Publidia #164
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Googleのアルゴリズムの一部が流出 Publidia #163
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広告運用の転換期 Publidia #162
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